猪名川花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2016年8月20日(土) 19:20~20:20
打ち上げ場所 兵庫県川西市・大阪府池田市猪名川岸
最寄り駅 阪急電鉄川西能勢口駅・池田駅から徒歩約10分、JR川西池田駅から徒歩約15分 ( 経路検索
雨天時 荒天時は延期 予定 ( 天気を確認する

大阪府池田市と兵庫県川西市が合同で開催している1948(昭和23)年から続く伝統ある花火大会。
迫力ある色とりどりのスターマインを始め約4000発の花火が打ち上がります。

そこで、今回は猪名川花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!

こんな内容を紹介していきます!
  • 猪名川花火大会の基本情報!
  • 猪名川花火大会の穴場スポット!
  • 猪名川花火大会の混雑対策!
などをまとめているので猪名川花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

猪名川花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 約4000発
昨年の人手 約12万4000人
有料席 なし
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 072-740-1161 川西市文化・観光・スポーツ課
または072-754-6244(池田市空港・観光課)
0180-991-816(テレドーム、音声案内。当日のみ)

猪名川花火大会の穴場スポット!

point1

五月山秀望台

猪名川花火大会の穴場スポット 五月山秀望台周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所から離れてしまうので迫力には欠けますが
こちらは高台から花火と夜景を一望できるスポットとなっています。

そこまで混雑はしませんが、人気のスポットなので早めの現地入りをおすすめします。

point2

すみれが丘

猪名川花火大会の穴場スポット すみれが丘周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

小高くなっているので見通しよく花火を見ることができます。
SNSで話題になったのがすみれが丘郵便局と小学校を結ぶ長い階段です。

かなり離れた場所にあるので、ここまでにくる途中で見やすい場所を確保できてしまうと思いますが人気のスポットです。

point3

伊丹スカイパーク

猪名川花火大会の穴場スポット 伊丹スカイパーク周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

空港の夜景と花火のコラボが楽しめるスポットです。
カメラマンに人気のスポットなだけに見応えがあります。

比較的混雑もなく、トイレや遊具もあるのでお子様連れの方におすすめのスポットです。

スポンサーリンク

猪名川花火大会の混雑対策!

終電時間

終電時間の確認はこちらから

電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 駐車場なし

16時頃から混雑し始めるので、それよりも少し早めの現地入りがおすすめです。

花火の打ち上げ終了後は、最寄り駅に混雑が集中します。
とはいえ、最寄り駅がいくつかあるのでやや混雑が分散しやすいので、
少しゆくりめに駅まで歩くのがおすすめです。

スポンサーリンク

さいごに

出店も河川敷に多くでて毎年にぎわいがあります。

来場者の数にたいして河川敷があまり広くないのでやや混雑を感じますが、
それでもまだまだ場所を確保しやすいです。