川口市たたら祭り花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2017年8月6日(日) 19:45~20:30
打ち上げ場所 川口オートレース場
最寄り駅 埼玉高速鉄道南鳩ヶ谷駅から徒歩15分 ( 経路検索
雨天時 荒天時は中止 予定 ( 天気を確認する

スターマインなど約3300発の花火が祭りのフィナーレを飾ります。

オートレース場内で打ち上げられる花火は場内やレース場周辺であれば、
花火がほぼ真上に上がるので、迫力満点花火を見上げることができます。

そこで、今回は川口たたら祭り花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!

こんな内容を紹介していきます!
  • 川口たたら祭り花火大会の基本情報!
  • 川口たたら祭り花火大会の穴場スポット!
  • 川口たたら祭り花火大会の混雑対策!
などをまとめているので川口たたら祭り花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

川口たたら祭り花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 約3300発
昨年の人手 16万人
有料席 なし
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 048-285-0310 川口市たたら祭り実行委員会

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット!

point1

三ツ和公園

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット 三ツ和公園周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所から少し離れますが花火がキレイに見えます。
公園の敷地面積が広いので、比較的混雑を感じることなくゆったりとした気分で花火が楽しめます。

トイレもあるので、早めに来場しても安心です。

point2

イオンモール川口前川の屋上

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット イオンモール川口前川の屋上周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の観賞用に開放しているわけではありませんが、屋上から眺めよく花火を見ることができます。
飲食物やトイレの心配もなく、打ち上げ音もやわらいでいるのでお子様連れの方におすすめのスポットです。

point3

新芝川の土手

川口たたら祭り花火大会の穴場スポット 新芝川の土手周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ会場から見る花火と遜色なく、迫力のある花火を楽しみことができます。
人混みを避けながら土手を歩けばどこかしらスペースが確保できるかと思います。

スポンサーリンク

川口たたら祭り花火大会の混雑対策!

終電時間

終電時間の確認はこちらから

電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 無料、臨時駐車場あり

行きは鳩ヶ谷駅から徒歩15分ほどで会場に向かえます。
当日は京浜東北線川口駅、西川口駅から無料シャトルバスが出ているのでこちらを利用するのもおすすめです。

花火の打ち上げ終了後の最寄り駅は大変混雑します。
周辺で時間をずらすなどの混雑対策がおすすめです。

事前に帰宅用の乗車券を用意しておきたいです。

スポンサーリンク

さいごに

見上げる花火なので、場所取りをするなら寝転がれるように気持ち少し広めにとりたいです。
とはいえ、周りに配慮しながら場所取りをしましょう。

マナーが悪い人が多いという印象を持たれがちなところがあるのでルールとマナーは大事です。
少し離れて花火を観賞しても見応えがあるので、場所選びも好みに合わせて楽しみましょう。