サザンビーチちがさき花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2017年8月5日(土) 19:30~20:20
打ち上げ場所 サザンビーチちがさき(茅ヶ崎海水浴場)
最寄り駅 JR茅ヶ崎駅から徒歩20分 JR茅ヶ崎駅から神奈川中央交通臨時バス(有料)に乗り10分( 経路検索
雨天時 荒天時は6日(日)に延期 予定 ( 天気を確認する

神奈川県茅ヶ崎市で開催される大会です。
海面を美しく彩る水中孔雀とスターマインが並んで打ち上がり、海ならではの花火が楽しめます。

そこで、今回はサザンビーチちがさき花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!

こんな内容を紹介していきます!
  • サザンビーチちがさき花火大会の基本情報!
  • サザンビーチちがさき花火大会の穴場スポット!
  • サザンビーチちがさき花火大会の混雑対策!
などをまとめているのでサザンビーチちがさき花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

サザンビーチちがさき花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 約3000発
昨年の人手 8万人
有料席 あり
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 0467-84-0377 茅ヶ崎市観光協会

 有料席について

例年、有料席が設けられています。
1名2500円(350席)。販売中。当日券なし。売り切れ次第終了となります。(詳細はこちらから>>

サザンビーチちがさき花火大会の穴場スポット!

point1

ヘッドランド

サザンビーチちがさき花火大会の穴場スポット ヘッドランド周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

屋台が並び、賑わいのあるスポットです。
トイレもあるのでお子様連れの方におすすめですが、足元に充分気をつけてください。

比較的混雑しませんが、人気穴場スポットなので17時頃には現地入りしておきたいです。

point2

菱沼海岸周辺

サザンビーチちがさき花火大会の穴場スポット 菱沼海岸周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所から少し離れているので比較的混雑しません。
ヘッドランドが混雑しているようであれば、こちらに流れてくるのがおすすめです。

花火打ち上げ開始時間ギリギリの到着でも場所が確保しやすいです。
少し離れてしまい、一部の水中花火が見えづらくなりますが、充分と花火を楽しむことができます。

point3

辻堂海浜公園

サザンビーチちがさき花火大会の穴場スポット 辻堂海浜公園周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ会場から離れているため混雑することなく、花火を楽しむことができます。
水中花火など一部の花火が見えづらくなりますが駐車場もあり、
公園の敷地面積が広いので混雑を感じることなく、のんびりと花火大会の雰囲気が味わえます。

スポンサーリンク

サザンビーチちがさき花火大会の混雑対策!

終電時間

終電時間の確認はこちらから

電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 駐車場は無し

茅ヶ崎駅に混雑が集中するため、比較的早い時間から混雑していきます。
16時頃から迷うことなく会場にむかえます。

花火の打ち上げ終了後も駅までの混雑が集中します。
散歩がてらのんびりと向かうなど、少し時間をずらすのがおすすめです。

スポンサーリンク

さいごに

海での花火鑑賞はやはり迫力があります。
夜の砂浜は足元をとられやすいので注意してください。

小さくはなりますが山のほうから花火を眺めるのも楽しいです。