古河花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2016年8月6日(土) 19:20~20:50
2017年の日程は随時更新
打ち上げ場所 古河ゴルフリンクス
最寄り駅 JR古河駅から徒歩20分、東武鉄道新古河駅から徒歩5分 ( 経路検索
雨天時 荒天時は延期 予定 ( 天気を確認する

茨城県古河市で開催される、関東最大級の打ち上げ数を誇る花火大会。

大会最大の目玉は、大迫力の三尺玉の打上げ、関東ではほとんど見ることができないスケールです。
ワイドスターマイン、メロディー付きスターマインなど見どころ盛りだくさん。

そこで、今回は古河花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!

こんな内容を紹介していきます!
  • 古河花火大会の基本情報!
  • 古河花火大会の穴場スポット!
  • 古河花火大会の混雑対策!
などをまとめているので古河花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

古河花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 2万5000発
昨年の人手 55万人
有料席 あり
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 0280-22-5111 古河市観光物産課内古河花火大会実行委員会

 有料席について

例年、有料席が設けられています。
電話やネットでの販売は行っていないので、
入手がやや難しいですが迫力のある花火を楽しむことができます。

  • ブルーシート席:440区画(4人用)1区画1万円、1人2区画まで

販売は先着順で7月の上旬行われます。当日券はなく、売切れ次第終了となります。

詳細はこちらからご確認ください>>

古河花火大会の穴場スポット!

point1

イトーヨーカドー古河店

古河花火大会の穴場スポット イトーヨーカドー古河店周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火大会の当日は駐車場が無料開放されます。
屋上から眺めよく花火を楽しむことができます。

飲食物やトイレの心配がないので、お子様連れの方におすすめです。
駐車場のスペースはそれほど広くはないので、車での来場を考えるのであれば早めの到着がおすすめです。

point2

イオン古河店

古河花火大会の穴場スポット イオン古河店周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

こちらも屋上の駐車場が開放されます。無料開放ではないので、若干余裕がある印象です。

飲食物やトイレの心配がないので、お子様連れの方におすすめです。
花火をゆったりと楽しむことができます。

point3

新古河駅周辺の土手

古河花火大会の穴場スポット 新古河駅周辺の土手周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

最寄り駅の中で比較的混雑していないスポットです。
一部の仕掛け花火が見えづらくなりますが、迫力のある打ち上げ花火が楽しめます。

花火の打ち上げ終了後もわりとスムーズに駅まで帰れるのも魅力です。

スポンサーリンク

古河花火大会の混雑対策!

終電時間

終電時間の確認はこちらから

電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 約1600台 無料、臨時、古河総合公園・古河第二小学校・古河第三小学校など

関東最大級の花火大会ということもあり、お昼ごろからも混雑してきます。
とにかく現地入りはなるべく早く向かいたいです。

花火大会終了後は駅に混雑が集中します。
身動きがとれなくなるくらいの混雑なので、周辺で時間をずらすなどの混雑対策がおすすめです。

遠方からのお越しの方は、周辺で宿泊を考えるのもありです。

スポンサーリンク

さいごに

少し前、10年くらい前は大きな花火を混雑することなく楽しめた印象があります。
最近は来場者の規模も増えてきたこともあり、ちょっと急がないといい場所がが取れない感じがあります。

離れて見てもキレイに見えるので、今年は会場の近くで見よう!
など毎年どのように観賞しようかとわくわくさせてくれる花火大会です。