越谷花火大会の打ち上げ場所の地図

越谷花火大会2017 穴場スポット3ヶ所を厳選! 混雑対策もバッチリ!


越谷花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2016年7月30日(土) 19:00~20:50頃
2017年の日程は随時更新
打ち上げ場所 越谷市中央市民会館葛西用水中土手
最寄り駅 東武鉄道越谷駅から徒歩6分 ( 経路検索
雨天時 小雨決行(荒天時は中止) ( 天気を確認する

オープニングから次々とスターマインが打ち上がり、切れ目なく続く花火は迫力満点です。
川の中州から打ち上げられ、周辺に民家が多いため高さを抑えての打ち上げなのも特徴です。

臨場感が他の花火大会より感じやすいです。

そこで、今回は越谷花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!
こんな内容を紹介していきます!
  • 越谷花火大会の基本情報!
  • 越谷花火大会の穴場スポット!
  • 越谷花火大会の混雑対策!
などをまとめているので越谷花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

越谷花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 約5000発(予定)
昨年の人手 25万人
有料席 なし
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 048-971-9002 越谷市観光協会

越谷花火大会の穴場!

point1

イオンレイクタウンの屋上

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所から少し離れてしまいますが屋上から花火を楽しむことができます。
ショッピングモールなので、午後はショッピングや映画を、夜からは花火をといった事もできます。

飲食物やトイレの心配もないので、子供連れでも安心して花火が楽しめるスポットです。

駐車場は土日無料で2300台ほどの収容台数がありますが
早めに埋まっていくので、早めの行動が大事です。

point2

MrMax越谷店の屋上

Googleマップで穴場を確認する

近くにマンションが建ち、駐車場の無料時間が90分になったことで
魅力半減と思う方も多く、比較的混雑することなく花火が楽しめます。

花火の打ち上げ場所からも近く眺めもいいので、穴場という表現がしっくりきます。

スーパーやフードコートもあるので、お子様連れでも安心して花火が楽しめます。

point3

東越谷第二公園

Googleマップで穴場を確認する

打ち上げ場所から徒歩で10分ほどと少し離れてしまいますが
敷地面積が広く、場所取りが比較的簡単にできます。

一部の仕掛け花火が見えないものもありますが
遊具などもあるのでお子様連れの方におすすめです。

スポンサーリンク

越谷花火大会の混雑対策!

終電時間 終電時間の確認はこちらから
電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 公共交通機関をご利用ください。
行きは花火の打ち上げ場所へ越谷駅南口から徒歩5分なのでおすすめです。
夕方は南口ロータリーが閉鎖予定なので注意。

帰りは、駅周辺は大混雑します。
終了後すぐはとにかく混雑するので、時間をずらすなどの余裕が必要です。
例年、臨時列車が運行されるので事前に確認しておきましょう。

スポンサーリンク

さいごに

屋台も多く、その周辺はかなり混雑します。
お子様連れの方ははぐれないように注意しましょう。

打ち上げ場所周辺の混雑が激しいので
人混みのストレスの割に花火を楽しめなく感じることがあるため
あらかじめ余裕をもっての来場がおすすめです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

モバイルバージョンを終了