木更津港まつり花火大会の打ち上げ場所の地図

開催日時 2017年8月15日(火) 19:10~20:30
打ち上げ場所 中の島公園
最寄り駅 JR木更津駅西口から徒歩10分 ( 経路検索
雨天時 荒天時は延期 予定 ( 天気を確認する

千葉県木更津市で開催される木更津港まつりのフィナーレを飾る花火大会。
関東最大級の超特大スターマインをはじめ、尺玉の大連発やナイアガラの滝など見応えがあります。

そこで、今回は木更津港まつり花火大会の詳細と穴場スポットを紹介します!

こんな内容を紹介していきます!
  • 木更津港まつり花火大会の基本情報!
  • 木更津港まつり花火大会の穴場スポット!
  • 木更津港まつり花火大会の混雑対策!
などをまとめているので木更津港まつり花火大会がもっと楽しめるかも^^

スポンサーリンク

木更津港まつり花火大会の基本情報!

花火打ち上げ数 約1万発
昨年の人手 28万人
有料席 あり
交通規制 あり
HP 公式ホームページはこちら
お問い合わせ先 0438-22-7711 木更津市観光協会

 有料席について

例年、有料席が設けられています。
イス席・シート席:各1名2000円。一般発売は7月1日(土)~予定。

詳細はこちらからご確認ください>>

木更津港まつり花火大会の穴場スポット!

point1

袖ヶ浦海浜公園

木更津港まつり花火大会の穴場スポット 袖ヶ浦海浜公園周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火大会の雰囲気を味わいたい方におすすめのスポットです。
花火の打ち上げ場所から離れているので、迫力には欠けますが眺めよく花火を見ることができます。

混雑も気にすることもないので、ゆったりと花火を楽しめます。

point2

太田山公園

木更津港まつり花火大会の穴場スポット 太田山公園周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所からやや離れてしまいますが
公園は小高くなっているので見通しよく花火を見ることができます。

比較的混雑もしないので人混みが苦手な方におすすめです。
展望台がとくに人気で、夜景とともに花火を楽しめます。

point3

吾妻神社

木更津港まつり花火大会の穴場スポット 吾妻神社周辺の地図

Googleマップで穴場を確認する

花火の打ち上げ場所から近く迫力のある花火を楽しむことができます。

午前中から場所取りを行う方もいるほど人気のスポットですが
早めの来場をして、ふらっと立ち寄ってスペースがあるか確認してみてもいいかもしれません。

スポンサーリンク

木更津港まつり花火大会の混雑対策!

終電時間

終電時間の確認はこちらから

電車の混雑状況 混雑予報を確認する
周辺の駐車場 8300台無料(一部有料)、臨時、イオンモール木更津、久津間海岸、江川海岸など

お祭りが盛り上がっているので15時頃から混雑してきます。
メイン会場で楽しみたい方は、それよりも早めの現地入りがおすすめです。

少し離れた場所でも問題ない方は17時頃が目安になるかなと思います。

花火の打ち上げ終了後は木更津駅に混雑が集中します。
東口からの利用のほうがやや混雑を回避できることが多いです。

混雑が激しい場合は周辺で時間をずらすなどの混雑対策がおすすめです。

スポンサーリンク

さいごに

駅から港までの間に屋台がたくさんあるので、向かう道のりも楽しいです。
すごく混みますが、一度木更津の花火大会を見ると、また来年も行きたいなという気持ちになります。